よだれつわりの対策と口コミ

よだれつわりの対策に効果はありませんでした。希望は体験者の口コミでした。

妊娠11週間目…唾液が止まりません。私は病院勤務の調理師をしています。よだれつわりで仕事にならない状態になってしまいました。唾液悪阻(よだれつわり)は誰に分かってもらえないつわりの症状です。共感してもらえない理由は簡単…唾液悪阻を経験する妊婦さんが少ないからです

 

ninnoutuwarigazou 

 

私は病院に勤務していますが…医療関係者からは…『そんな症状あるんだ?』と言われ分かってもらえません。看護師さんの先輩ママは多いですが…知識がある人がいても『経験したことがない』うわべだけの共感です。勤務中に口から唾液があふれ出てしまい、席を離れると陰口を言われてしまいます。唾液が多く出るだけじゃないんです。飲み込むことができない。話していてもあふれ出てしまい…唾液の味が何とも表現できない不快感を感じさせます。

 

 

私は味覚がおかしくなりました。調理師の仕事が…妊娠していること自体に、すごく嫌悪感を持ってしまいました。

 

 

寝てる間もあふれ出てくる唾液を捨てるために用意した洗面器とテッシュ。下の感覚はおかしくなり…気持ちがすごく暗くなってしまいました。このままじゃいけないと思い大学病院にかかりましたが、産科から始まり、アレルギー科、胃腸科など色々な科にかかりましたが、よだれつわりの症状が治まるお薬はありませんでした。

 

 

そんな中でも諦めないで調べられたのは希望を探していたからかもしれません。

 

 

よだれつわりに効果のある食べ物、飲み物…食事方法をネットで調査し対策を分かる限り、続けていましたが希望が出たのは、やっぱり体験者の書き込みでした。

 

よだれつわり(唾液悪阻)の希望を貰った体験談

私が唾液悪阻で苦しんでいる時に、希望を持てたのは二回妊娠して、二回とも酷いよだれつわりになってしまったママさんの体験談です。涙も出なくなる程、正直私はツラいです。二人目の赤ちゃんができたときに、もう一度今の辛さを経験するの?二度としたくありません。だけどこのママさんの書き込みに私は勇気を貰いました。

 

zyoseiegao2

 

私には今、二人の子供がいます。4歳と2歳です。二人とも妊娠中によだれつわりで文字どうり、眠れなくなるほど悩ませられました。

私は北関東の本当に田舎に住んでいます。
誰に言っても、相談しても…分かってもらえない。
辛いですよね。

 

周りに住むのはお爺ちゃん、お婆ちゃんばかり…唾液悪阻(よだれつわり)を経験したママも、症状を知っている人も私の周りはいませんでした。私も本当に辛かったです。

 

私の経験談ですが、唾液を飲み込むことが気持ち悪くて、必ず吐き出すようにしていました。洗面所は勿論、目に入る場所には必ずテッシュを常備。外出する時は車の中ペットボトルを常備していました。今思い出すといつもゴミはテッシュの山。毎週2回のゴミの日に妊娠前の何倍?と思う袋の数になっていました。

 

よだれつわりは出産直後まで続くことがあると、経験者の声が良く書かれていますが…私は4ヶ月をピークにだんだん治まって、6ヶ月半ばには唾液悪阻は治りました。

 

すごくつらい時、妊娠したことを悪く考えてしまった時期がありますが、生まれた赤ちゃんの顔を見た瞬間に、すべてがいい経験に変わりました。上の子が3歳の時に下の子のつわり症状で苦しみましたが…

 

『こんな可愛い赤ちゃんがもう一人生まれるんだ…』

 

二人目のつわりはなんだか…苦しいけど気持ちはすごく落ち着いています。
つわりの症状が続くと、身体も気持ち元気がなくなってしまいます。

tianngzou2

お腹の赤ちゃんと、ママの健康のために少しでも栄養を摂るようにして下さい!

 

楽になる方法はこれ!とおススメできる方法はありません。本当にピーク時期はツラい思いをすると思います。

 

前向きな気持ちでいられるように、がんばってくださいね。

 

 

家の旦那は子供が二人欲しい。と思っています。今、私はどうしてもそうは思えません。ですがこの書き込みはなんだか勇気を貰えます。同じように悩んでいるママさん。私も頑張ります。頑張ってください。

 

関連…よだれつわりの薬はなかった。対策はこれしかない。

スポンサードリンク

関連ページ

よだれつわりを抑える対策とは?調理師なのに失敗
酵素サプリをつわりに効くと聞いて飲みましたが失敗しました。。つわりは栄養状態の改善で症状ができます。よだれつわりの対策を紹介します。
よだれつわりで効果のあったツボ
酵素サプリを飲んでもつわりに効果はありませんでした。でした。よだれつわりの時に手のツボを押して効果的だったので対策を紹介します。
よだれつわりが酷い…病院調理師がおすすめする対策
よだれつわりが酷く寝不足、味覚がおかしくなりました。飲み物でさっぱりとしたドリンクと栄養対策を紹介します。
よだれつわりはいつ終わるの?どの位続くの?
よだれつわりはいつから始まりいつ終わるのか?実際に経験した時に真剣に調べぬきました。いつまでこんな苦しいことが続くのか?情報発信します。つわり症状は栄養改善で抑えることができますよ。私のように酵素サプリで失敗しないで下さい。
よだれつわりの薬はなかった。対策はこれしかない。
よだれつわりに苦しむママです。周りに相談してもそんな症状あるの?と言われるほど珍しいよだれつわり…自律神経の乱れがつわりの原因なら、これで対策をしてみました。
よだれつわりの妊娠8週目…唾液過多が治らない理由
よだれつわりが酷くなったのは妊娠8週目でした。毎日唾液と涙を拭きながら過ごしていました。悪阻は妊娠後期(安定期)には終わると言いますが仕事が調理師、しかも初めての妊娠でノイローゼ状態に…皆さんはよだれつわり大丈夫ですか?
よだれつわりが治らない。いつ終わる?
よだれつわりの対策、原因を紹介します。初めての妊娠で現在14週目です。酷いよだれつわりに苦しんでいます。8週目から吐きつわり、食べつわりから始まり…こんなにつらい経験をすることに日々悩んでいます。妊娠前に美容目的で飲んだ酵素サプリはつわり症状を軽くしてくれませんでした。現在は妊婦専用サプリで対策中です。

 
home よだれつわり飲み物の対策 よだれつわりいつ終わる? よだれつわりのツボ よだれつわりに絶望 唾液つわりを和らげる方法
inserted by FC2 system