よだれつわりの唾液過多の理由

よだれつわりの妊娠8週目…唾液過多が治らない理由

妊娠8週目でした。仕事中に吐き気を感じるだけではありませんでした。唾液は口の中に溢れてしまいます。飲めばいいのでは?という方が多いと思いますが…飲めないんです…本当に。

 

 

よだれつわりは唾液過多の症状です…。
 
 
このつわりは体験するママさんがすごく少ないんです

 

 

先輩ママに相談しても「そんな症状あるんだ?」で終わり。

 

 

 

tuwarigazou

 

朝が一番症状が酷く、何とか仕事に行っても、すごくツライんです。自分の唾液が何とも表現できない味に感じてしまって、飲めなくて…私は病院勤務の調理師で食材やお米の炊けた湯気が立ち込める狭い調理施設で一日の大半を過ごします。

 

 

においに敏感になり何もしなくても出てくる唾液は、仕事中より一層増えてしまいます。みんなが見ていないところでペットボトルに出していました。吐きつわりの症状も同時に表れてしまって…正しくこの世の地獄…。

 

 

8週目でこんなにツライ…安定期までこんな状態が続くなら…妊娠したこと自体をマイナスに考えて毎日涙と唾液を拭いていました。毎日が酷いつわり症状で家事もできません。経済的に余裕もなく実家も遠い。

 

 

この先この状態があと何ヶ月も続くんだ…

 

 

自分が自分じゃない考えになってしまいました。最悪なことを私は考えるようになってしまいました。

 

よだれつわりの唾液過多が治らない理由

このままじゃいけない…。自分の勤務先から紹介されたのは大学病院でした。よだれつわりを治すためにはどうしたらいいのか?薬で症状は治るんじゃないのか?と考えました。ですが、結果は一日中病院内の検査機関をたらいまわしにされて終わりました

 

 

びっくりしたのは治療の方法の専門医がはっきりしないことです。産科から始まり、次に行ったのは内科、そして耳鼻科です。結局は抗アレルギー薬と胃腸薬だったんです。藁をもすがる思いで飲んだお薬の効果はそれほど感じませんでした。決まって毎日仕事に行く前は憂鬱な気分に…帰宅すると倒れるように横になる日がまだ続きました。

 

 

よだれつわりが治らない理由は…妊娠しているから治らないんだ… 。

 

 

hakikegazou

 

こんな気持ちになるほど私は深い深い暗い闇に飲まれていく気持ちになっていったんです。

 

続く…よだれつわりの薬はなかった。。もう…

 

よだれつわりが酷い時の過ごし方

よだれつわりの経験談や口コミを調べて分かったのは、妊娠初期、中期だけでなく…妊娠直前まで続く経験をしたママさんが、本当にたくさんいることでした。酷い時の過ごし方としては無理をしない…これが大切です。

 

帰宅して家事をしなくてはいけない。これをやらなくちゃいけない。

 

 

一方的に決めつけたり、責任を感じやすくなるのが私たちの妊婦の心理状態ということを書籍や、先輩ママさんからアドバイスをされました

 

 

パートナーに家事を協力してもらう。仕事の時は…「今凄く不安定な時期で…協力お願いします」私は人間関係が良好ではない職場環境です。

 

 

ですがこの言葉を言い始めてから何かかが変わりました。

 

 

遠い実家に帰宅した時に両親から心療内科の受診を勧められました。母親にノイローゼを心配されたんです。

 

 

初めてに妊娠で誰にも、つわりの辛さを話せないママさん。私はよだれつわりから栄養不足になり仕事中に倒れ担架で運ばれています。現在はお腹の赤ちゃんと一緒に元気に過ごしています。お互いに頑張りましょう!

 

 

関連…よだれつわりの薬はなかった。対策はこれしかない。

スポンサードリンク

関連ページ

よだれつわりを抑える対策とは?調理師なのに失敗
酵素サプリをつわりに効くと聞いて飲みましたが失敗しました。。つわりは栄養状態の改善で症状ができます。よだれつわりの対策を紹介します。
よだれつわりで効果のあったツボ
酵素サプリを飲んでもつわりに効果はありませんでした。でした。よだれつわりの時に手のツボを押して効果的だったので対策を紹介します。
よだれつわりが酷い…病院調理師がおすすめする対策
よだれつわりが酷く寝不足、味覚がおかしくなりました。飲み物でさっぱりとしたドリンクと栄養対策を紹介します。
よだれつわりはいつ終わるの?どの位続くの?
よだれつわりはいつから始まりいつ終わるのか?実際に経験した時に真剣に調べぬきました。いつまでこんな苦しいことが続くのか?情報発信します。つわり症状は栄養改善で抑えることができますよ。私のように酵素サプリで失敗しないで下さい。
よだれつわりの薬はなかった。対策はこれしかない。
よだれつわりに苦しむママです。周りに相談してもそんな症状あるの?と言われるほど珍しいよだれつわり…自律神経の乱れがつわりの原因なら、これで対策をしてみました。
よだれつわりが治らない。いつ終わる?
よだれつわりの対策、原因を紹介します。初めての妊娠で現在14週目です。酷いよだれつわりに苦しんでいます。8週目から吐きつわり、食べつわりから始まり…こんなにつらい経験をすることに日々悩んでいます。妊娠前に美容目的で飲んだ酵素サプリはつわり症状を軽くしてくれませんでした。現在は妊婦専用サプリで対策中です。
よだれつわりの対策に効果はありませんでした。希望は体験者の口コミでした。
酵素サプリをつわりに効くと聞いて飲みましたが効果はありませんでした。私は初めての妊娠で酷い唾液悪阻(よだれつわり)に悩まされました。今もたまに強く症状がでることがあります。対策をできる限りしましたが効果は感じません。そんな時勇気を貰ったのは、他のママさんの経験談でした。

 
home よだれつわり飲み物の対策 よだれつわりいつ終わる? よだれつわりのツボ よだれつわりに絶望 唾液つわりを和らげる方法
inserted by FC2 system